くっきーのままの「ヘタレごと」

シェルティのしょこらとがれっと、そして星の王子様くっきーのブログです
大事な大事な・・・
 くっきーの病気で始まった2013年
たったの1ヶ月ちょっとでくっきーはお空の星。
悲しくて、辛くて、悔しくて・・・
泣いてばかりの今年前半でした。


そんな時ひょんな事から保護犬の話が舞い込んできて
がれっとに出会いました。

くっきーが逝ったばかりだし
まだ早すぎるかも、そうも思いましたが
彼を迎える事にしました。
正直なところを言えば
しょこら1頭になってしまった事に耐えられなかったんだと思います。




がれくんはとてもとても良い子
・・・だったのは1ヶ月ほど

今ではワンワン吠えて煩いし、
ふざけてばっかりで言う事なんかちっとも聞きゃしないし(笑)

でもね、
がれっとのおばか明るさには本当に救われてます^^
たくさんたくさん笑わせてもらってます。




がれくん、ずっとずっとそのままで。
トイレの100W電球くらいのムダな明るさで
みんなを楽しませてね。




しょこらさん、
くっきーが逝っちゃってから、かーちゃんはしょこらに頼りっきりで
そのちっちゃな体には重荷だったでしょう。
少し不安気で落ちつかなかったもんね。

でもがれくんが来てからは、少しとまどってはいたけど
ちゃんとお姉ちゃんになってくれて
いつの間にかいつものしょこらに戻ってた。





ありがとね、しょこらさん。
これからも頼りないかーちゃんをささえてちょうだいな。







くっきー、
かーちゃんはこれからもくっきーを思い出して
たくさん泣いちゃうと思う。
でも、おんなじくらいたくさん笑うから

またいつか
かーちゃんのトコへ帰ってきてね^^


どの子もみんな、ず〜っとかーちゃんの大事な宝物だよ
| シェルティー | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
もう元気だよ
 数日前の事、


いつもの頭痛で久々にダウンする母・・・・・


























 そしてその母の上にガチで寝こけるがれっと君


あ〜、何だかがれ君の温もりのおかげで
早く治りそうだよ〜ウフフッ



・・・・ってなワケはないっ!!!
重いから早よどけ!(`Д´)




でも実は母、しばらくこのまま寝てました。
そして撮られました(笑)

がれ君とくっついてるとホントに眠くなるんですよ〜
お子ちゃまだからかな?
| シェルティー | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おめでとう、7歳だね♪
 本日11月7日
しょこらさんの7歳のお誕生日です♪

我が家では6回目、去年まではくっきーと、
今年はがれっとと一緒に迎えました。






我が家のお姫さまなので
今回のケーキは可愛らしいピンク色( ̄▽ ̄)V






え〜っと、しょこらとがれっととくっきー
はい、3等分ね^^





「お母さん、早く〜!!」

はいはい、ちょっと待っててね〜





しょこら姉さん、お誕生日おめでとう。

いつも良い子なお姫様。
でもいいんだよ、良い子じゃなくたって

ただそこにいてくれる、
それだけでいいんだよ・・・






ごちそうさま〜!


| シェルティー | 22:20 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
お花がきれいだったです♪
 
なのに、ウチの子達ときたら・・・






ダイエットも順調だし、
今日はたっぷり食べるわよ〜!!





すっごくイイお顔(笑)






おやつ会にはいつでも参加(笑)
一点集中、手元をガン見です






ぼくは枝だって食べるです〜♪


いやいや、それ食べ物じゃないよー
ゴハンあげてないみたいだから止めてくんない?

と、まあいつもながらの食いしん坊たちの風景は
くっきーから続く我が家の伝統みたいなものですかね

それとも飼い主に似た・・・とか?(;^_^A






集合・・・?写真
でもみんな可愛いです^^
こんな感じも良いですよね〜






がれ君、ちゃんと座っていられました
あ、両手に花だ!







珍しく笑顔の2ショットも撮れました


誘ってくれてありがと〜
楽しかったです。




画像UP・・・・うん、出来ればしたいなぁ
| シェルティー | 14:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
連休最終日
 



昭和記念公園に行ってきました♪
しょこらのヤル気の無さが光る一枚です(笑)


久しぶりにたくさんのシェルティ達に囲まれて
とっても幸せな一日でした。
新しい発見もありました!


が、台風の影響か頭痛真っ只中のかーちゃん
詳しくはまた後ほど、という事で。。。

 
| シェルティー | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くんくんするです♪

しょこらさんもがれ君もお散歩が好きです。

特にがれ君は散歩に出るまでのテンションが異常に高く
玄関で「ひゃっはー!!」な感じで はしゃぎまわり
リードを付けるのも一苦労な程です。

毎日かーちゃんとしょこらに叱られてもちっとも学習しないけど
ちょっとおバカなトコが可愛いがれ君なので
しょーがないですけどね〜

でも、素直でイイ子だったあの頃が少し懐かしい(遠い目・・・)




で、散歩に出ると・・・・・






ニオイのチェックが多い!


がれ君はあんまりニオイ付けはしません(しょこらはする
チッチは1回でジャ〜っな感じで、足を上げない事も多く
とても女子力の高い子です。


でもチェックだけはする(笑)






あ、また
さっきチェックしたトコから何メートルも歩いてないよ!!




ねえねえ、お二人さん?





な〜に?
何ですか?

もうちょっとちゃんと歩けませんかね?
これじゃいつまでたっても家に着かないよ〜
くっちゃんと散歩してた時の1.5倍くらい時間かかってるんだよ?





そうそう、やればできるじゃん!
と、ホクホク顔で誉めるかーちゃんですが、


続かないんだ・・・これが(笑)
| シェルティー | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2さいです♪
 がれ君は本当のお誕生日が分かりません。

ウチに来た日を誕生日にしても良かったのですが
1歳ちょうどにしては育ちすぎかな〜って感じだし、
2歳ちょうどじゃお子様すぎる(;^_^A

で、くっきーの誕生日9月4日としょこらの誕生日の11月7日の
真ん中辺りをとって今日10月5日を2歳の誕生日としました。

・・・実はちゃんと計算したら6日が真ん中だったんだよね〜
でももうそれで登録しちゃったからイイや


がれくん、お誕生日おめでとー!!





誕生日と言ったらコレだよね〜





2人とも興味津々(笑)





じゃーん♪


って・・・あれっ?これってくっきーの時の・・・・
ま、まさかの使い回し?!


んなワケでは無く、
カワイイがれくんのケーキなので女子力の高い系のケーキにしようと思い
張り切ってショップに買いに行ったところ
何と、これ以外のが売り切れちゃってたのですよー

でも、だいじょーぶ!
彼らは気にしません!
お腹に入れば何でもOKです^^





早く〜!
まだですか〜?

ソワソワするお二人さん(笑)





しょこらさんは私の「ヨシ!」待ち
がれくんはくっきーと同じでケーキだけをガン見






「いただきます♪」






がれくん、ポロポロこぼれてるってば
もー、いっこお兄ちゃんになったんだからさ〜






お姉さんは食べ残しが無いかどうかすかさずチェック
しょこらさん、デブ道爆進中なんだから少し自重しなさい!






箱に付いたクリームも完食
ごちそうさまでしたー


さあ、次は来月のしょこらさんの誕生日だね^^
・・・・あ、その前にかーちゃんの誕生日が・・・ま、それはいーや^^
| シェルティー | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
カレンダー

もうあちこちでたくさん出てますねぇ〜
シェルティのカレンダーってあまりお店に出てないので
やっぱりネットで予約しとこうかなぁ


今年は久々に登録しました。
365カレンダー

くっきーが逝ってしまって
多分もう登録する事もないだろうと思ってましたが
がれっとが来たので今回は記念にと。

日にちはくっきーの誕生日9月4日
エントリー開始の日にはまだがれ君はウチの子になってなかったので
くっきーとしょこらで登録

そのままでもいいかな。
ちょっとそう思いましたがやっぱり変えました。
来年の誕生日、くっきーはいないんだもん・・・
それに写真を探す段階でもうダメでした(苦笑)


というワケで来年のカレンダーはこの2人で。




で、またしばらく登録しないのかも





オマケ

ぼ〜っと見ていた画像ファイルで見つけた写真





くっきーくんとしょこらさん
すっごく可愛いでしょ?

| シェルティー | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ケーキ、まだですか〜?

イヤな天気にも負けず
買って来ました、ケーキ 



「え〜っ!かーちゃん、ホールじゃないの?」byくっきー

うん、ホールじゃなくってロールで
世の中エコの時代なんだからこれでいいじゃん!
それに、デブると向こうでモテないよ
くっきーはいつだってカッコイイ子なんだからさ^^






でもワンコ用はイイお値段なんだよ〜

人間用は何と嬉しい夕方サービスのお買い得品だけど
くっきーのとあんまりかわんないんだぞ。
ま、お花も付けちゃうからさ、勘弁してよ、ねっ



ケーキはお供えした後、冷蔵庫へ。
若いもんに食べられるべくただ今スタンバイ中です。
さ〜て、今日は2人ともゴハン減らさないとね〜






おまけ



ケーキを狙うお子ちゃま(笑)
がれ君、おぜんに顔乗せちゃダメ!
食べちゃうよ!






あっっ!こっちにもハンターがっ!!
| シェルティー | 12:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お誕生日

今日9月4日
くっきーくんは12歳になる予定でした。


 



帰りにケーキ買ってくるよ。
待っててね。
| シェルティー | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ dogsheiter
+ シェルティレスキュー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ